月: 2022年3月

Wi-Fiの電波が悪い 契約に関する金銭額

家が二階建ての一軒家なのですが、一階にWi-Fiのルーターを置いているので二階にいるとWi-Fiが届きません。障害物があり、届きにくいのはわかりますが何とか改善したいのが悩みです。しらべてみましたが、具体的な解決策もうまくいかず。中継器を購入しましたがうまくいきませんでした。

ドコモ光×GMOとくとくBBは評判以上!メリットデメリットやキャンペーン情報など全解説!

特に、Wi-Fiの電波範囲を広げるのはかなりお金もかかることがわかり、具体的にどう解決していこうか悩んでいます。また、家庭事情としてWi-Fiを使う機種が多くなってしまいます。そんなときに、ある機種がつながらなくなる、電波が弱まるという悩みがあります。もう一台契約しようとも考えましたが、プランも高くコスパが悪いイメージです。置くだけのWi-Fiも考えましたが、実際に設置となると金銭面と日々の支払いも考えて契約までにいたりませんでした。

特に一番悩んでいる点が契約に関する金銭額です。初月の金額だけが記載されている金額や一年間だけという期限付きなので、契約までいたらないという点もあります。最初に掲示されている金額のままで契約できたらと思っています。毎月かかってくる契約金額を分かりやすくなるべく安く抑えるにはどこのキャリアを選んでいいかが困っています。