月: 2022年1月

季節の果物や旬の野菜や魚を食べよう

お肌の悩み、それには物心ついたころからずっと付き合ってきたものです。http://www.fatoukeita.net/

脂っぽい食べ物を控えても、ホルモンバランスか生活習慣の乱れなどからニキビやふきでものが出来て治らない時期がありました。

学生の頃は、朝晩に市販のさっぱり系洗顔フォームでしっかりと泡立ててから、ゆっくりマッサージしてよく洗い流すようにし、洗顔後は収れん効果のある化粧水で肌を引き締めたことで、改善したように思います。

最近ではどちらかというと乾燥肌になってきたため、カサツキやひび割れ、しわやたるみが気になっています。

昔はなんでも食べたい放題に、お菓子や甘いものを食べていましたが、食生活や睡眠の質を良くするほうに意識が向いてきました。食生活は、バランスよく摂るのはもちろんのこと、ビタミン類の種類を勉強して、幅広い種類のビタミンをなるべく食べ物から摂取するようにしています。もちろんサプリメントを購入して定期的に飲んだりもします。

ただサプリメントに頼りすぎて、サプリメントでおなか一杯にしたこともありましたが、それよりも季節の果物や旬の野菜や魚などを食べたほうが、自然界のイキイキとしたエネルギー補給になり、パワーを得て心から元気で肌がきれいな状態になることをようやく実感しています。

プランクを1日数分するだけで、腰回りが痩せてしまう!?

ダイエットのことを調べると、簡単に出来て痩せる!とよく出てくるのが「プランク」というワード。

プランクとは一体どんなダイエットのことなのかを、簡単にまとめました。

パエンナキュットの口コミや効果などをご紹介!一番お得に購入できる通販サイトは?

◆プランクは体幹を鍛えるトレーニング!

プランクというのは、ストレッチなどの一定の姿勢をキープして行う、体幹トレーニングの一種で、岡中周りや上半身、背中などの筋肉を鍛えることができる運動です。

◆なぜ痩せることができるのか?

プランクは、体幹を鍛えるトレーニングですが、全身を使う運動でもあり、胴回りだけではなく、二の腕や太ももなど全身を同時に鍛えることができるので、ダイエットとしての効果が高い運動なのです。また、短時間でできる運動なので、空いた時間に行ったり、スペースもさほどいらないので継続して行いやすいからです。

◆プランクの方法

プランクには、いろいろな種類がありますが、基本的なやり方は、腕立て伏せのようなポーズから、両肘と両膝をついた状態から、両膝を伸ばし、その姿勢を30秒間キープするというものです。コツとしては、背中と腰と足が一直線になっていることを意識をすることです。最初は1日2セットから始めて、回数を増やしていくと良いでしょう。

【まとめ】

プランクは、空いた時間で手軽にできる運動なので、継続しやすく、それがダイエットにつながっています。