月: 2021年9月

白髪染めにはヘナ!

40代後半になって白髪が目立つようになってきました。https://tips.jp/u/sayurin/a/bltr

それまで髪を1度も染めたことがなかったので白髪染めにも抵抗があっていろいろ悩んだ挙句、ヘナを使ってみることにしました。

ヘナはインドでは古くから薬草としても使われている植物で、染めても髪を痛めないしトリートメント効果もあるっていうところに惹かれました。

実際に使ってみて、塗ったあとに数時間放置しないといけないこと、ヘナの匂いが気になる人もいる、洗い流すのがけっこう大変というちょっとマイナスなところもありますが、染めた後に髪が全く痛まないでつるつるになるのが大きなプラス!

ヘナだけだと白髪がオレンジ色になるのでそのあとでインディゴで染めると自然な色になるようです。

私の場合はオレンジ色でもかえってちょうどいいアクセントになると思ったのでヘナだけで染めています。

ヘナは髪にダメージを与えないので2週間に1度くらいで染めても大丈夫。

値段も安いし、ヘナの粉末をお湯で溶いて髪に塗って放置するだけで時間がかかるけど難しいことは何もないし、ヘナの匂いがダメならラベンダーのアロマオイルを数滴入れればあまり気にならなくなるし、髪のトリートメントにもなるヘナ白髪染め。

私的にはすごくお勧めです!

わたしの毛穴事情終わらない悩み

マスク生活になって1年以上が経過しました。私の1番の悩みは毛穴が目立ってしまうことです。これまでも、毛穴のつまりや毛穴の開きについて悩んでいました。市販のクレンジングや、毛穴隠しファンデーションなどいろいろ試しましたが、なかなか改善には至らず、このマスク生活に突入してからは、悪化の一途を辿っています。毛穴が気になる人にはいろいろなタイプがあるとネット記事で読んだことがあります。

ローヤルゼリーもっちりジェルホワイト

俗に言うつまり毛穴や開き毛穴ということです。私の毛穴は、つまっていてなおかつ開いているように感じます。これを同時に改善するとはできないのか、できないとするならば、どちらから対策していけばよいのか、わからないことづくしで困っています。化粧をすればある程度マシにはなりますが、やはりボコボコしているように感じます。化粧をしている時間が長ければ長いほど、余計肌に悪いような気がしています。

電動の洗顔ブラシを試したこともありますが、肌が弱いためか、かえって荒れてしまいました。この出口のない迷路から脱出する方法はあるのでしょうか。私もすっぴんでも透明感抜群の美肌になりたいです。ケアを怠った10代の自分に言ってやりたいです。大きくなって後悔するから、スキンケアだけはしっかりやってくれと。

ほうれい線で悩んでいます

ほうれい線って年を取るごとに気になりだすものだと思っていたけど、

子供の頃から悩んでいる人もいるんです。

太っているからなのか、元々の骨格や肌質のせいなのか分かりませんが、

子供の頃にはすでにほうれい線がありました。

http://cialacibu2019.com/

その為か自分の容姿に自信が持てず、人と目を見て会話する事もなく、

口元を隠すようにうつむくことが多くなりました。

学生の頃美術で、友達同士の似顔絵を描く事が幾度かありましたが、

私の似顔絵はどれもほうれい線が印象的で、その度に恥ずかしい思いをしてきました。

実年齢より年を取って見られることも多く、損ばかりしてきた人生だなと感じます。

ここ数年美容技術も著しく発達し、サロンや病院だけでなく家庭でお手軽にケアできるようにもなり、

美意識が高い女性が増えてきています。

プチ整形も当たり前になり、二重手術やシミそばかす除去も当たり前になりました。

そんな中で逆に、ほうれい線などコンプレックスをケアしない方が異常だというような風潮がよく見られます。

数年前では親から貰った体に傷をつけるなど、整形は非難されてきましたが、

今では綺麗にするのが当たり前と言われるほどです。

「そのままでいいよ」という言葉も、今では「偽善」と化しているようです。

秋の七草粥でもある葛花!ダイエット効果とは?

「そもそも葛って何?」と気になる方も多いでしょう。葛とは温帯及び暖帯に群生するマメ科のつる性多年草で、秋の七草の一つにも数えられる植物になります。

非常に繁茂力が高いため、昔から日本では食用や薬用だけではなく、物作りや作業時の材料などにも用いられてきた歴史を持っている馴染み深い植物になります。

その反面、非常に高く速い繁茂力によって、多くの地域において有害植物及び侵略的外来種に指定されているため、駆除が続けられているのです。

パエンナスリムレッグの使用感

葛のダイエット効果

そんな不遇な葛ですが、近年、漢方薬人気の影響もあり、その高い健康効果が見直されてきたのです。

有名な葛根湯などの主原料である葛根です。つまり乾燥させた葛の根には発汗作用や鎮痛作用があるため、多くの漢方薬に用いられているのです。

また、葛の花を乾燥させた葛花(かっか)には、有効成分であるイソフラボンが含まれいます。そのため、内臓脂肪や皮下脂肪を減らしてくれる嬉しい効果があるため、近年ではサプリメント等にも用いられています。

このように、高い健康効果を持つ葛は、私達の髪を美しく保つ為の美髪食材としても非常に効果的です。

更に、葛花に含まれるイソフラボンには、艶のある髪や肌艶を維持する作用を持つため、エストロゲンというホルモンと同様の働きをします。エストロゲンは加齢と共に減少します。そして妊娠や出産した後などには一時的に減少する事もあります。ホルモンと同等の働きをするイソフラボンを積極的に摂取することで、ホルモンバランスの乱れを整えやすいため、痩せるだけではなくリバウンドしない体型が手に入ります。

「口が臭いかも…!?」口臭の原因と正しい歯磨きの方法

ふとした瞬間に「なんか口が臭いかも…」と思うことはありませんか?自分の口臭が気になってしまった方に向けて、口臭の原因と正しい歯磨きの方法を解説していきます。

口臭の原因は、病的なものと生理的なものの2種類があります。

評判どう?キラハクレンズを実際に使った私の口コミ&効果!

まず病的なものについては、虫歯や歯周病などの歯の病気が原因と考えられます。その場合、治療をすれば口臭が改善されることがほとんどです。しばらく歯医者に行ってないという方は、ぜひ検診を受けてみましょう。約1時間ほどあれば終わります。

生理的なもののについては、起床時や空腹時、緊張したときなどに口臭が気になる場合が多いです。基本的には唾液が少ないことが原因と考えられます。すぐにできる対策としては、水を飲んだりガムを噛むことです。また、口の中で舌を回したり上下左右に動かして唾液を促す方法もおすすめです。

そのほか、食後すぐに歯磨きをしていたり、歯磨き後に口をすすぎすぎるのも口臭の原因となります。

正しい歯磨きの方法を覚え、口臭の対策をしましょう。

まず大切なのは歯ブラシの選び方です。なるべくヘッドが小さいタイプがおすすめです。なぜなら奥まで届きやすく、歯にフィットしやすいからです。また、ブラシの毛の強さはやわらかいものか普通のものが良いでしょう。ただしいつも強い力で歯を磨いている方は、ブラシの毛がやわらかいものを選んでください。強い力で長期間磨き続けると、知覚過敏を引き起こす原因となります。

いよいよ歯磨きの方法に入ります。歯ブラシに約1cmほど歯磨き粉を出し、歯に垂直になるように歯ブラシを当ててやさしく小刻みに磨きます。小刻みに磨くことで、歯と歯の間の汚れも落ちやすくなります。奥歯の奥まで忘れず丁寧に磨きましょう。

すべての歯が磨き終わったら、少量の水で軽くすすいでください。歯磨き粉に含まれているフッ素を残すため、すすぐのは1回でOKです。多量の水でしっかりすすいでしまうと、せっかく取り入れたフッ素が流れ虫歯のリスクが高まります。

最後に歯間ブラシを行いましょう。歯と歯の間の汚れは歯ブラシだけでは排除しきれません。1日1回、夜の歯磨きのあとだけで良いので毎日続けるのがおすすめです。

口臭の原因はさまざまですが、すぐにできる対策もあります。

これを機に、歯医者に行ってみたり普段の歯磨きの方法を見直してみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

お腹いっぱい食べつつ減量成功

以前までの僕は体重が85キロとまずモテる要素がない体型でした。とにかく食べるのが好きでお菓子など深夜につまみ食いなどさまざまな暴飲暴食を繰り返しなんとMAX体重が88キロ!!これはもう女性からモテない。そう思った時痩せる決意をしました。でもお腹が空いてダイエットなんて継続できない。

そんなときに出会った奇跡の食事が「沼」というシャイニー薊さんという方が考案された料理で栄養価がとても高くしかも美味しくて痩せる。こんな素晴らしい料理があって良いのかと思いつつ、いつものご飯を沼に変えただけで体重が1週間で2キロ痩せました!!

2キロ痩せたことによって僕のダイエット魂に火がつきました。http://www.asociacionfadam.org/

まずトレーニングを開始しました!

「継続は力なり」

僕は少し休んでしまうとすぐだれてしまうので少しの回数でも毎日トレーニングしました!

例えば…

月曜日:腕立て伏せ30回

火曜日:腹筋30回

水曜日:体幹トレーニング

など筋肉痛が治ったらまた同じ場所のトレーニングを行ったり長時間することが嫌だったので30分ランニング、1時間ウォーキングなどの日をつくり継続すること1ヶ月半ほど経つとMAX88キロあった体重がなんと…77キロまで減量に成功しました!!

そのおかげで彼女もでき自分に自信がつきました!

やはりダイエットはトレーニングも大事ですがやはり食生活これが一番大事だと改めて思いました!