月: 2021年7月

しみ・しわ・くすみ

若いころは日焼け止めなども意識せずに

子供たちのサッカー観戦など日傘もささずに平気で屋外でしていました。http://www.la-smalah.com/

それが、なんということでしょう…

40歳も過ぎたころから頬にしっかりとしたシミが!!

年齢とともに、肌も重力には抗えず…

身内からは「夜更かしばっかりしてるから隈がひどいよ」

と言われ続けていますが

違うんです

自分だけはよくわかっています!

隈ではなくくすみなんです。

最初は小じわとかがヤバいと思っていたのですが、

シワなどは潤い化粧品などで目立たないようにはなりましたが

頬のしみはコンシーラーを使ったりファンデーションの重ねて塗り

で厚化粧になっちゃうし、チークを塗るとファンデーションが落ちてしまう。

しかもこのコロナのご時世でマスクをすればますます擦れてシミが濃くなってしまいます…

目の下のくすみもアイラインやアイシャドウなどちょっと頑張っちゃおうとすると

よりくすみが目立ってしまいます。

隈なら規則正しい生活に気を付ければそれなりに何とかなりそうですが、

くすみとなるとやはりファンデーションの厚塗りにつながり、マスク生活なので

目元で表情を表そうとすると、シワにファンデーションが埋まってしまい、シワがより目立ってしまいます。

最近ではネット広告の薄く塗ってもカバー力の強いファンデーションなども意識して見ていしまいますよね。

痛みはある程度我慢できるが、痒みは我慢できない

私は、大人になってからだがアレルギー性の皮膚炎が発症しました。季節の変わり目や、夏の野外やサウナなどの熱く蒸れる場所にいると、あご、首、胸元にかけて、あせものような赤い斑点が無数にでき、無性に痒くなってしまいます。

nicoせっけんの効果は?購入して3ヶ月使用した口コミ&評価を暴露!

ひどいときは、逃避も痒くなり、ちゃんと先発を行っているにもかかわらず、ふけが出てくることもあります。アレルギー検査も考えたのですが、極度の先端恐怖症のため、血液検査まで踏み切れず、何が原因かわからない状態で、今に至ります。部屋やお風呂などで一人でいるときは、気が済むまで手でかいてしまうこともありますが、軽く傷もついてしまいますし、根本的解決にはなりませんし、どうしたものかな、と悩んでいます。

ある人はストレスと言い、ある人は水をたくさん飲んで代謝を上げるといいと言ってくれましたが、これまた解決まで至っておりません。皮膚科に行っても、対症療法的な塗り薬は処方されますが、「こうすれば完治する」という見立てをしていただけません。(前述の血液検査もしようとは言っていただけませんでした)医者を変えるにも気力が萎え、医者自体に行くことを諦めました。誰かが「痛みはある程度我慢できるが、痒みは我慢できない」と言っていたような記憶があるのですが、そのとおりです。同じような悩みを抱えている人はいるのでしょうか。

ワンコの名前のお菓子もらいました。

実家で柴犬を飼っている。月極め駐車場の横に実家があるのだが、まず、契約していない車が入ってくると、挨拶がわりに吠え続け、無断駐車しようものなら、鎖を噛みちぎって、実家と駐車場の境に植えているツツジの木を飛び越え、その車のもとへ駆け寄りそうな勢いだ。普段あまり吠えない方だと思うのに、ワルい人間を放っておけないんだな、きっと。今のコの一代前にかっていた同じく柴犬は、

https://tips.jp/u/sayurin/a/ta-ta

ヤンキーのお兄さんがセルシオで帰ってくると、猛烈に吠えた。我が家は一匹毎に名前をつけることはせず、全員同じ名前をつけるのが慣習だ。主に可愛がっている父の意向でそうしている。名前は「バンビ」。性別に関わらず、毛色に関わらずこの名前。万美と漢字で書くらしいけど。

たまに実家に帰る時しか世話をしない無責任な私でも、やはり自分の家のコはかわいいなともちろん思う。だけど、犬好きには、やっぱり上には上がいる。同僚は大の犬好き。子供は独立してしまい、旦那さんは定年退職し、自分が世話を焼かなくてはならない対象、つまり生き甲斐が犬しかいないのだ。ある日時間になっても同僚が出勤しないと思ったら、電話が。犬の体調がワルいので、休ませてほしいと電話の向こうで泣いているらしい。もう長くはない、看取ってあげたいから退職すると。その電話をとっていた時の、上司の面食らった顔が、

今でも忘れられない。結局退職はしなかったものの、その同僚は、結局二ヶ月仕事を休んだ。この件に関し、同僚の休んでいる間、職場内では賛否は別れた。一人長期休暇に入った為、他の人がフォローをしなくてはならなくて、皆休みが取れなかった。家族を介護しながら働いている人や、動物が嫌いな人は、何で犬の為にこちらが大変な思いをしなければならないのかと。二ヶ月後同僚が復帰したときに、皆にお詫びのお菓子を配ったのだが、お菓子に亡くなったコの名前が焼き印されていて、皆、引いていた。亡くなったコの名前は「バンビ」。うちの柴達と同じだったのね~。

マスク生活で口周りの悩みが急増

 なんだかほうれい線がくっきりしてきたと感じる今日この頃。それに加えて顎などにニキビもできるようになってきました。顔の下半分の肌悩みが増えてきたのです。http://coy-dreamer.com/

おそらくそれらはマスクのせい。マスクはコロナ対策では有効なもののお肌にとってはかなりのダメージになっているようです。

 ほうれい線に関しては、口周りの筋肉の衰えが原因と考えられます。マスクをしているとおもうように口を動かせません。そのため、口周りの筋肉をしっかり使う機会が減り、口周りの筋肉が衰えてたるんで、ほうれい線がなんだかくっきりしてきた…と感じるのでしょう。また、マスク内は蒸れて雑菌が繁殖しやすいのでニキビもできやすくなっているのです。それだけでなく、お肌が乾燥することもニキビができる原因です。マスクを外した時は、一気にお肌の水分が蒸発してとっても乾燥します。お肌が乾燥すると、お肌が自らを潤わせようと油分を多く出すのでそれがニキビへとつながっていくのです。

 マスクを外した時も美しいお肌でいたいですよね。マスクに負けない肌づくりには以下のポイントがあります。まず、ほうれい線に関しては、口周りの筋肉をしっかりと動かしてあげることです。大きな口で「あいうえお」「かきくけこ」・・・と発声することで口周りの筋肉をしっかりと動かしましょう。

そうすることで筋肉が活性化してお肌にハリが出てきます。また、ハリケアに特化したお化粧品を使うのも有効です。ニキビに関しては、可能なときはこまめにマスクを外して、マスクの中が蒸れた状態のままにしないことが大切です。そして、マスクを外した際は、スプレー型の化粧水でこまめに保湿をしてあげるとさらに良いです。
 わたしもマスクによる肌トラブルに悩みましたが、上記を実践しことでとてもよくなりました。今は自信をもってマスクを外すことができます。
 

髪とか体が臭くなる加齢臭

髪の毛の匂いというのはまずはどんなものか、といえば基本的には脂臭いことになります。本音の口コミ!薬用スクラボの最安値通販サイトや効果などを徹底レポート!

ですから、いろいろと対策をした方が良いのですが基本的に良いシャンプーを使うようにするということで匂いというのはかなり消すことができるようになります。そもそも髪の匂いというのはおおよそ頭皮の皮脂によるものになります。

頭皮の皮脂が常在菌によって分解されることによって、頭皮が臭くなってしまう、ということになります。この頭皮の匂いというのは、ノネナールという成分であり、これは加齢臭とも呼ばれるものになります。

加齢臭というのは色々と難しいことがあるのですが要するに体の脂であることがあります。髪に限ったことではなくて体中の皮脂というのがどうしても加齢とともにかなりの臭くでてきてしまうことがあります。これは食事を改善したりとかそういうことも出来るのですが、それよりも体を洗うときにより強くノネナールという成分を分解したりすることができるような成分のものを選ぶようにするということが意外なほどお勧めできることになります。雑菌が繁殖することが物凄く嫌な臭いになりかねないので、常に清潔であることを意識して処理するようにしたほうがよいでしょう。

人生をうつす、綺麗なお肌。

お肌の悩みは、人生の深さ。

アイウルルの効果と私の口コミ!取り扱い

目元の深いシワやほうれい線は、若い頃にたくさんたくさん笑った証拠。たわいもないことで友達とはしゃいだ青春の思い出。笑顔が絶えなかったあの日々。いろんな経験を重ねて、ひとつひとつのこのシワやほうれい線が完成しました。

日焼けして黒ずんだ肌は、これまでたっぷりおひさまの陽射しを浴びてエネルギーチャージしてきたことの証。元気が出ない朝、辛いことがあった時、いつも太陽は元気をくれたよね。もらった元気のぶんだけ、私のお肌も小麦色になりました。

開いた毛穴、それはたくさん顔に汗かいて努力してきたかつての日々の証。頑張ったぶんだけ、人は顔にも汗をかく。いっぱいの汗を出すために、一生懸命頑張ってきてくれた毛穴たち。黒ずみも立派な努力の結晶です。

たるんだ頬や顎、それは歳を重ねて表情が柔らかくなってきたから。シャープな若い輪郭も素敵だけど、歳をとりまぁるくなったお顔も素敵でしょ?どことなく最近母の顔に似てきたって言われるのも気のせいじゃないのかもね。

お肌の悩みは尽きないけれど、見方を変えればほら、こんなに前向きな気持ちにもなれるなんて!エイジングケアも素敵なことだけど、老いていくありのままの姿をポジティブに受け入れることって、もっと素敵じゃないかしら!

乾燥性敏感肌はつらい…

私は乾燥性敏感肌で、お風呂から上がったら間髪入れず保湿をしないと、カサカサになって痒みも出てきてしまいます。日常でも夏場は汗が引くとすぐ乾燥し始め、冬場は携帯用のスプレーの化粧水を常に常備していなければ粉がふいてしまうほどの乾燥肌です。

シロジャムの効果と私の口コミ!

そして、その乾燥だけでなく敏感肌でもあるので、自分に合う化粧水や保湿クリームには限りがあります。ずっと肌に合っていて愛用していたものでも、季節の変わり目やストレスなどによって急に合わなくなってしまうこともよくあります。

ですので最近は皮膚科で処方されたクリームくらいしか使えないのが女としてさみしいな、と思うものがあります。確かに安心して使えますし、保湿力も申し分ないのですが、市販で打っている可愛らしいパッケージやいい匂いの保湿クリームなども使ってみたいと思ってしまう自分もいて、日々葛藤の毎日です。

でも、最近はオーガニックやボタニカルなものが増え、私のような弱々な肌でも、香りを楽しむ保湿ローションなどを使えることが多くなってきました。いい香りに癒されながら、保湿もできるのは最大のリラックス効果です。もっとそういったものがふえたらいいなあ、といつも思っています。