月: 2021年5月

傷んだ髪との付き合い

天然パーマで特にくるくるになる前髪。

昔からすごく嫌でアイロンで伸ばしたり

縮毛矯正をかけたりしてきた。

http://www.djembes.org/

親や美容師からは「可愛いからそのままでもいい」

「天然パーマを活かした方がいい」と言われることも

あったが、どうしても受け入れられず、、。

大学に通い始めると同時に髪も染めるようになった。

縮毛矯正とヘアカラーで髪の毛は傷んでぱさぱさ。

ネットで調べていろんなトリートメントを使ってみたり

髪の洗い方を見直してみたり。

職場に美しいサラサラヘアの後輩がいて

一度も髪を染めたことがないそうだが

ヘアカラーなどのダメージを何年も与え続けるのと

あまり与えないかでは

かなり違うんだろうなあと思いながらも

髪の毛は染めたいし縮毛矯正やアイロンは辞められないので

ダメージとどう付き合っていくかが問題だと思う。

寝る時にナイトキャップをすると睡眠時の

枕の擦れによるダメージを軽減させることが

できるようなので、試してみようかな。

美容院での定期的なトリートメントなどのケアを

するのも髪にいいのだろうと思いながらも

カットやカラー以外で通うのは億劫に感じてしまうので

どうにか家でケアしていきたい。

髪にいいドライヤーも頂いたので積極的に活用していこう!

贅沢な悩みと言われるけど・・・

世の多くの女性達が、胸の小ささを気にして、1ミリでも胸が大きく見えるよう寄せて上げるブラをつけたり、胸が大きくなるという噂の食材をせっせと食べたりしている中、私の悩みは全くの真逆。胸が大きすぎる!思えば、小学生の頃、母に連れられて行った下着屋さんで、初めてブラのサイズを測ってもらった時ですでにDカップ。

ルルクシェルのナイトブラはお店で市販されてる?店舗での販売状況や効果などをレポートします!

その後思春期でさらに成長し、現在に至ります。中学生の頃などは、大きな胸を男の子達に散々からかわれ、なんとか胸が目立たないようにしようと背中を丸めて生活していた結果、今では立派な猫背になってしまいました。大人になった今でこそ「胸が大きくて羨ましい」と言ってもらえることも多いですが、本人からすれば悪いことの方が多い!

例えば、小さいサイズのブラに比べて、大きいサイズのブラは圧倒的に可愛い柄のものが少ない。下着屋さんの店頭で「これ可愛い!」となっても、大抵はDカップまでのサイズ展開で購入できず、涙を飲むことがほとんどです。

他にも、ワンピースやシャツを買う際のサイズ選びがものすごく難しかったり、いつか垂れることへの恐怖と戦わなければいけなかったり、ゆったりめの洋服を着ると胸に引っ張られてお腹部分が膨らんで見えるからか妊婦さんに間違えられたり、逆にピッタリした服を着るとすれ違う人にジロジロ見られたり・・・

一体どうしたらいいの?状態です。胸が小さめの方からは嫌味に聞こえるかもしれませんが、結論、胸は小さい方がいいのです。グラビアアイドルになりたいとかで無い限り、胸が大きくて得することなんてほとんど無いと思うのです。

顔の肌荒れに悩まされる日々…

顔の肌荒れが続いているときは本当にしんどいですよね。

私は二十代の男性です。

ラントゥルースの効果と私の口コミ!実店舗での市販状況などもご紹介!

幼少期からアトピー性皮膚炎持ちで肌が弱くニキビもたくさん出来ますし、掻き壊してしまい血だらけの中今まで生きてきました。皮膚科にも月一でかれこれ二十年以上通っています。マスクをしたり女性のように化粧をして、肌荒れを隠せたらと何度も思った経験があります。

やはりお肌の調子が整わないと人前に出ることが嫌になり、気分も落ち込みます。

生活スタイルも自然と閉鎖的な環境を求めてしまいます。

何よりしんどかったのは、初対面の人には必ず顔を見られることです。荒れた肌を見られて第一印象が決まってしまうのが非常に辛く、残念でした。最近は営業職として働いていることもあり、初対面の方にお会いする機会が増えており悩みの種の一つとなっています。

食生活の改善やお医者さんで頂く薬を服用しているのですが、継続して良い状態にはなりません。いろいろな本を読んだり、同じ症状で悩む方の体験談を参考にしてみたこともありますが一時的に良くなったこともありましたが、基本的には効果なし。

こんな自分を受け入れて生活していくしかないと割り切るようにしてはいますが、どうにもしんどいものです。

私の話は一例ですが、医療が発展し多くの方の肌荒れトラブルが改善される日を願わんばかりです。

お金をかけずにダイエットしてます!

私の鉄板のダイエット方法は、安い食品でタンパク質補給&柔軟体操です!まず、食べ物ですが、「納豆」「サバ缶」「豆腐」この三つが三種の神器。これにキャベツなどの野菜をプラスして食べまくるようにしています。一度に三つ全てではないですが、その時に食べたい物をチョイスすることと、味に飽きないようにドレッシングや香辛料、薬味などは色々と工夫しています。

パエンナキュットは販売店で購入可能?店舗での市販状況や私の口コミ評価を紹介します!

一番のお気に入りは、ざく切りキャベツに納豆を混ぜて、ポン酢とラー油。美味しいですよ。せめて夜だけでも炭水化物を抜いてこの高タンパク質&ビタミンの食事にするだけでも効果あると思います。高いダイエットサプリなどを買うくらいなら1ヶ月試してみてください。それと、もう一つは柔軟体操。ヨガっぽいものでもいいです。今やYouTubeで検索すれば、ヨガや柔軟や骨盤矯正などの自分で出来る体操の動画はいくらでも出てきます。

私も習ったわけではなく、YouTubeなどで検索して何となくしているだけですが、充分効果はあります。柔軟をすることで正しい姿勢になったり、血行が良くなり基礎代謝が上がったり、リンパの流れがよくなる事で老廃物をため込みづらくなります。

激しい運動が好きな方はそれでもいいと思いますが、激しくなくても効果はありますし、太い細いだけではなく、ボディラインが綺麗になります。私はお腹を伸ばす事で、ぽっこりお腹がなくなりました。お金をかけなくてもダイエットはできます。ただ、コツコツ続ける努力は必要です。薄着の夏に向けて頑張りましょう!