髪の細さからくる悩みについて

髪の細さからくる悩みについてです。自分は生まれつき髪が細いです。髪が細いので全体的に髪に毛量が無く見えてしまい頭に髪が張り付いて見えるような時があります。

トリコレは評判通り?

悩みとして大きなものはヘアスタイルの崩れです。前髪などは風が吹くとすぐに崩れてしまいますしワックスなどを付けても髪が細いのでまとまりにくく効き目が見られないことがあります。

個人的に額が広いのもあって前髪がすかすかになるとハゲているようにも見えてしまうのが気になる所です。寝ぐせなどはつきにくいので良い部分もあると思いますがデメリットも多いです。髪が細いということは毛根自体が弱いと言うのもあるので抜け毛が多いイメージもあります。自分の場合は少し髪をとかしただけでも髪が抜けてしまいます。髪が細いので目立たないかもしれませんが日々続いていくと案外気になるものです。

改善点としては髪形を大きく変えてしまうこと。中途半端に短いよりは思い切って短くしてしまった方が細さからくる悩みはなくなりますし逆に伸ばしてしまうと言うのも手だと思います。あとは外に出る時などは帽子を被るのも良いと思います。自分の中で一番気になるのは前髪の乱れなのでそこが抑えられるだけでもだいぶ違ってきます。

悩みは多いですが考え方次第で変えることは出来るので色々な方法を試してみるのが良いと思います。