ハトムギ化粧水が凄い

昔から肌が弱く、ファンデーションが合わないと直ぐ痒くなり、ボロボロになっていました。夏は特に酷く汗をかく+ファンデーションで赤みと痒みが酷くなりお化粧を落とした後は、なんとなく腫れぼったい顔になっていました。

シルクリスタ

更には化粧水やクリームでさえ、物によってはチクチクしたり痒くなったりして使えませんでした。それが嫌で何か解決方法は無いかと色々調べていた時、母から、「ハトムギの化粧水いいよ」と薦められました。興味本位でインターネットで調べてみると、イボが取れるとか、美白効果がある、のような効果は書かれているのですが、赤みが取れるとか痒みが治まる等の経験談や表記は一切ありませんでした。

ですが、折角薦めてもらったし、取り敢えずやってみようと思い、早速ドラッグストアでハトムギ化粧水を購入。お風呂あがりに付けてみると、乳白色でトロっとした液がひんやり冷たくて凄く気持ちがいい。表記に天然と書いてあった為か、肌が突っ張る感覚もほとんど無く、嫌なチクチク感もありません。これなら使えると思い取り敢えず1ヶ月使いました。

結果、私の肌にはピッタリだったらしく、ファンデーションを塗る前にハトムギ化粧水をしてからファンデーションをすると痒みが殆んど無くなりました。そして何となく肌も白くなった気がします。未だに肌は弱いですが、ハトムギ化粧水のおかげで前よりお化粧も楽しめてるし、辛い思いも減ったので、凄く良かったです