マスクによる肌荒れ

今まで信じてきたものが実は逆効果だった。ビューティーオープナージェル

これは最近になって私が経験した話だ。多くの人が悩みを抱えている吹き出物、私も例外なくその悩みをもつ一人だった。世の情勢により毎日着用するようになったマスクと、元々の肌質のせいで去年の夏ごろから顎のニキビが治らなくなった。

市販の薬、ピーリング、美容皮膚科、皮膚科・・など様々な方法を取り入れたが治っては出来て、出来ては治っての繰り返しで、年が明けるころには私の顎はニキビ跡で真っ赤な状態になっていた。そこで日々のスキンケアを改めて考えなおした。メイクを落とさずに寝ることもない、化粧水・乳液は念入りに行っている。

洗顔は毎朝・毎夜、肌にダメージを与えないよう・こすらないように、泡で洗うように丁寧に・・。そこで私は気づいた。様々なところで目にし、私も実際に実践していた「こすらない洗顔法」が私にはあっていないのではないかということに。

実際念入りに顎や鼻周りを洗うようになってから一週間後、顎に新しいニキビができなくなったのだ。それからその洗顔法を続けていくとみるみるうちにニキビが減り、今はニキビ跡もかなり薄くなっていった。何が言いたいかというと万人にある美容法など存在しないということだ。これからも自分に合った美容法を探し、理想の肌を目指していきたいと思う。