リモート授業の際に電波が悪くなる

私の学校ではまだリモート授業をzoomにて行っているのですが、家の回線が最近とても悪くて画面は固まるし、音声はロボットのように途切れてしまって、ミーティングをする際などとても不便に感じてます。時間帯によっても回線の強さが違って、一軒家で私の部屋の隣にWi-Fiのルーターも設置してあるので比較的良くなるはずなのにずっと悪くてここ3年ほど困っています。契約会社を変えるにもどこの会社がいいのか、太陽フレアの影響でauの回線が使えなくなったり回線会社の状況が中々分からなく、できれば詳しく詳細説明とか欲しいなって思います。

ドコモ光とメガエッグのどっちがおすすめ?

電子レンジを回すだけでも回線が飛んだり、スイッチのオンラインも沢山落ちてしまいゲームもろくに楽しめずストレスが溜まってしまいます。しまいには、就活にてオンライン面接をした際ネット回線がその時間帯とてつもなく悪くて、受け答えもろくに出来ずその面接で選考に落ちてしまいました。これは私の落ち度もあるかも知れませんが、入りたった企業なのでなおさら悔しいです、、

家族で一つの回線を使用していて、いろんな機種を含めて10台以上同時に繋げている時間帯もあり、大人数で使用するのに適切なプランなどあれば是非知りたいなと思っております!