子供の肌のお手入れ

 子供の肌ってとても敏感ですよね。うすくてやわらかくて、ちょっとした刺激ですぐトラブルが起きてしまいます。よく「赤ちゃんのようなすべすべ肌」なんていわれていますが、実際はかぶれたりすぐ傷になったりでお手入れが欠かせません。

本音口コミ!プラステンアップαの効果的な飲み方や最安値通販情報などを紹介!

 かくいう我が子も、生後一か月ですでに皮膚科のお世話になるほどの敏感肌でした。お風呂上がりにはベビーローションを塗ったりしていたのですが、カラダを痒がるようになってしまったのです。私も主人も肌が弱く、遺伝かなと落ち込んでしまいました。

 皮膚科の先生曰く、子供はとにかく保湿!痒みもそこからきているとのことでした。そこで処方されたのがワセリンです。ひどいところにはお薬も塗っていますが、とにかくワセリンは有能でした。今でもお風呂上がりと朝、着替えのときにコッテリ塗っています。みたらし団子ぐらいコッテリと。ベタつくのでは?と思っていたのですが、体温で溶けて意外とすーっと馴染みます。ただ、汗をかくところにはNGです。夏も気をつけたほうがいいですね。汗とワセリンでかぶれてしまったことがありますから。

 少し成長した今では市販のクリームや乳液も試していますが、基本はワセリンです。乳液に混ぜたりすると伸ばしやすくて良いですよ。

 毎日のお手入れは大変ですが、主人と二人でなんとか頑張っています!