口臭がある人とない人

上記のような人がいたらどちら印象良いだろう。

考えるまでもなく口臭がない人だ。

いくらお洒落で優しそうな人でも口臭がある人は、相手にとても不快な印象を与えてしまう。

それほど口のエチケットは大事である。会話をしている時に相手が少し離れたり鼻に手を当てていることがあれば自分の口臭をこっそり確認してみよう。臭いがあったらすぐ対策に取りかかろう。

カラメトルーノを使ってみた私の口コミ!汚れや口臭への効果などをご報告します!

口臭の原因は口の中のトラブルであったり食べ物であったりと様々であるが、予防出来ることがあれば是非、自分のためにも会話をする相手のためにも積極的に行っていきたい。

まずは丁寧な歯磨き。歯垢がたまってしまっては臭いは避けられない。歯茎に面しているところ、きちんと奥歯の奥の方まで意識して磨いてみよう。

週に数回はフロスでしっかり歯間も掃除しよう。

虫歯や歯周病になってしまう前に歯医者にて定期検診も行ってもらった方が良い。

自分では気づかない詰め物の中の虫歯であったり歯石があるかもしれない。

歯磨きは今や便利な電動歯ブラシを使うのが良い。手で歯ブラシを使って磨いてもどうしても歯茎の際の歯垢が中々とれなかったりする。電動歯ブラシは細かい振動で磨いてくれる。まるでいつもの歯ブラシとは格段に仕上がりのスッキリ感が違う。

歯だけではなく舌にも気をつけた方が良い。朝起きた時に乾燥した口には舌苔がたまっている。専用の舌ブラシで一日一回、掃除をするのも口臭を取り除くのに効果的だ。

口臭をなくして清潔感のある人に、そして相手に不快な印象を与えずに自信を持って話せる様に目指していこう。