40代の切実な髪の毛の悩み

若い頃から、髪の毛が太くて硬くて、そしてとても多いので悩んでいました。オシャレな髪型はできないし、美容院に行くたびに「髪の毛、多いですねぇ」と美容師の方に言われるのも嫌だったです。

KUROHA(クロハ)シャンプーを使った口コミや愛用者さんの評判は?

そして年を重ねるにつれて、さらに髪の毛の悩みが増えてきています。一つ目は、髪の毛のクセが強くなったことです。若い頃から多少くせ毛ではありましたが、年を重ねてクセが強くなってきました。もともと毫毛なうえにクセがあるので、髪の毛が綺麗にまとまるハズがありません。ヘアアレンジは諦め、最近は専ら一つ結びです。

2つ目は、白髪です。最近は根元の白髪が目立つようになり、定期的にヘアカラーをするのですが、髪の毛が多いのでヘアカラーをするのも一苦労です。美容院でカラーをする際も、「ちょっと足りませんでした」とヘアカラー剤を途中で追加することもしばしばで、申し訳なくなります。

3つ目は、髪の毛の痛みです。これは、ヘアカラーをするようになってから気になりはじめました。若い頃は、太い故に丈夫な髪の毛だったのですが、最近は切れ毛や枝毛が目立つようになり気になっています。髪の毛のツヤも、今ではすっかりなくなってしまいました。髪の毛で年齢を判断する場合もあると思います。理想には程遠い、バサバサの髪の毛。どうしたら艷やかでサラサラになるのか、分からずに途方に暮れています。