一気に乾燥しはじめた肌

この頃、急に肌寒い陽気になり、お肌も変化が見受けられるようになりました。暑い夏は、かなりベタついて乾燥など全然気にならなかった肌なのですが、ここへ来て急にカサカサし始めました。

http://eastmadhack.org/

顔も、夏のような保湿では潤いが足りない印象があり、保湿クリームを変えて使っています。唇もかなりカサカサし始めてしまい、皮がむけてしまったり、ひび割れてしまったりと、荒れてしまいました。寝る前にワセリンをしっかりと塗って保湿をするように心がけているところです。

また、腕や足の肌もカサカサ気味で、お風呂上がりにさぼり気味だったボディークリームを、最近は念入りに塗るようにしています。これから、どんどん寒くなりますが、そうなるとやっぱりお肌の保湿をしっかりとしておかないと、お肌のトラブルの原因になってしまうので、夏にさぼってしまっていた分、これからはちょっと丁寧にお肌のケアをしていかないといけないなぁと思っています。夏場は、どうしてもさっぱり系のスキンケアアイテムを選びがちだったのですが、これから秋・冬にかけては、しっかりと保湿が出来て潤いをキープできるような、しっとり系のスキンケアアイテムに切り替えて使っていこうと思っています。