気持ちを穏やかに持っていく

人に対してのストレスではなく、漠然とした気持ちの滞りからくるストレスが溜まっているなと感じる時があります。http://www.ot-camares.com/

ストレスの原因によってストレス解消方法は私の場合、違うのですが漠然としたイライラやモヤモヤとした気持ちを持っている時のストレスは、細かなことの積み重なりからきているので解消法が、うまくなかったのですがヨガをすることでスーッと気持ちが落ち着くのを実感するようになりました。

ヨガは、ダイエットの一環として始めたのですが、呼吸を意識しながら行う運動なのでイライラ、モヤモヤとした気持ちを落ちつかせてくれるのがもしかしたら良いのかなと感じています。

ヨガ教室などに通っているわけではなく、ヨガマットすら持っていない状態なんですが、YouTubeのヨガ動画を観ながら行っています。

自宅で夜寝る前真っ暗な部屋のカーテンを開け、月明かりとスマホのひかりだけで行うと余計なひかが目に入らないせいなのか、その時点でリセットスイッチが入るような感覚になれます。

その日の状況にもよりますが1時間くらい行い、そのまま入浴に行きます。

湯船のお湯は少しぬるいくらい。

その日の気分で入浴剤を入れ、1時間くらい浸かります。その際も浴室の照明は消し、脱衣所の照明で入ります。

気分も落ち着き、睡眠への変化も感じるのでとても効き目があります。