わたしの毛穴事情終わらない悩み

マスク生活になって1年以上が経過しました。私の1番の悩みは毛穴が目立ってしまうことです。これまでも、毛穴のつまりや毛穴の開きについて悩んでいました。市販のクレンジングや、毛穴隠しファンデーションなどいろいろ試しましたが、なかなか改善には至らず、このマスク生活に突入してからは、悪化の一途を辿っています。毛穴が気になる人にはいろいろなタイプがあるとネット記事で読んだことがあります。

ローヤルゼリーもっちりジェルホワイト

俗に言うつまり毛穴や開き毛穴ということです。私の毛穴は、つまっていてなおかつ開いているように感じます。これを同時に改善するとはできないのか、できないとするならば、どちらから対策していけばよいのか、わからないことづくしで困っています。化粧をすればある程度マシにはなりますが、やはりボコボコしているように感じます。化粧をしている時間が長ければ長いほど、余計肌に悪いような気がしています。

電動の洗顔ブラシを試したこともありますが、肌が弱いためか、かえって荒れてしまいました。この出口のない迷路から脱出する方法はあるのでしょうか。私もすっぴんでも透明感抜群の美肌になりたいです。ケアを怠った10代の自分に言ってやりたいです。大きくなって後悔するから、スキンケアだけはしっかりやってくれと。