筋肉量を増やすことによる肌の変化

顔はメイクで修正できるけれどカラダは修正が難しいですよね。鍛えないと肌のたるみが出るため毎日のようにジムでトレーニングを重ねています。カラダを隠すといっても夏に長袖を着るのは大変ですからね・・・現実的ではないですし。だから特に腕の筋トレだけは欠かさないように頑張っています。

シロジャムで荒れた手肌はどこまで変わる?効果や使ってみた感想をホンネでお伝えします!

筋トレを頑張るのは筋肉量を増やすとカラダが若々しくなるから。萎れたように見えるところだって筋肉がつくと肌にハリが出て若々しい見た目に変わります。服で隠し続けたらきっと後悔するときが来ます。だから難を隠すのではなく、見られても差し支えない状態にしたいのです。

もちろん、腕の状態だけを改善したいのではなくて全身トレーニングをしていますよ。部分的に鍛えるより全身を鍛えた方がバランスが良いですからね。たとえばお尻の筋トレをすればヒップアップができてお尻にハリが出ます。

今はまだ目標に向かって努力している途中だからぜんぜん理想のカラダにはなっていませんが、このままのペースで鍛えていけば目標に近づけるのかなとワクワクしながらトレーニングしています。筋肉量は順調に増えていますから、ゆっくりと肌の状態も若々しくなっていけたらと思っています。