水疱瘡にまさかの2度も経験

私は水疱瘡に2度もなったことがあります。GREEN&セラムでお肌を変えることができる?

最初は3歳の頃かかった記録がありましたので、小学校6生の時再びかかった時は、それはそれはびっくり致しました。

水疱瘡は生涯で一度かかれば終わり、二度目は無いと聞いていたからです。

2度目に掛かった時、その事を診て頂いたお医者様に告げると、「一度目の症状がかなり軽かったからではないか」と言われました。

私には一度目に水疱瘡に掛かった記憶が全くなく真実は分かりかねますが、2度目に掛かった時は2度目とあってか、まるで一度目と症状のシェアでもしたかのように軽く済んだのは事実で、肌に跡が残る期間も思ったほど長くなかったのを幸いに思いました。

それでも、小学校6年生の女の子として、治った後暫く、肌に水疱瘡の痕が残ったまま学校に通うことにはナカナカ抵抗があったことは今でも覚えています。

あれから40年近くの月日が流れておりますが、勿論今では当時の水疱瘡の跡など微塵もありません。

2度目は軽かったですし、まだ子供の内なったのが功を奏してしっかり跡が残らずに済んだのだと思います。

もし2度目が症状が、大人になってかかった場合、たとえ軽い症状ですんでも、肌に残る痕とは子供の頃と比べものにならない程長めのお付き合いをしなくてはならなくなったでしょう。

それにしても、2度も水疱瘡を経験した方は、他にも多くいらっしゃるのでしょうか?

是非皆さん、かかることがあっても一度で済ませれますように。