ストレスが溜まった時はどうする?私が実践してる解消法3選!

あなたはストレスがたまった時にどんな方法で解決しますか?

今回は私がストレスが溜まった時に必ずと言っていいほどやっている解消法を3つ紹介します。

・料理・お菓子を作る

私の趣味はお菓子作りです。

なのでストレスが溜まった時には手の込んでいるお菓子を作ります。

材料をきっちりと測ったり、手順通りに作ったり、泡だてたり…。

そんな事をずっと集中してやっているとお菓子を作り終わる頃にはストレスがスーッとなくなっているんです。

まぁ、集中しているので疲れはしますけど…。

それと一緒で料理もストレス解消にはもってこい!なんです。

・ひたすら睡眠

ストレスが溜まった、でも何も出来ない位に疲れている…。

そんな時はひたすら睡眠をとるに限ります。

ストレスが溜まっている時って大体脳を使い過ぎている時なので何も考えないで済む睡眠がなんだかんだ一番な気がします(笑)

よく寝れば翌朝すっきりと起きれますし、一石二鳥です。

・運動する

私はダイエットの為に筋トレを始めたのですが。

今では立派な趣味みたいになってしまいまして…。

筋トレをしたり、動画サイトをみながらダンスしたりするとストレス解消になるので、こちらもおすすめなんですよ。

・まとめ

さて、私のストレス解消法3選を紹介しました。

全体を見てみると、何かに集中することがストレス解消に繋がっている事が分かりますね。

ぜひこれを読んでいる人の参考になれば幸いです♪