敏感肌で使いたい化粧品が使えない!

Instagramで広告に出てくる可愛いパッケージのアイシャドウ、人気YouTuberが使っている透明肌になれると噂のファンデーション、口コミで人気のあるプチプラのリップ等…

欲しいけど中々手を出せない理由は「敏感肌だから」。

自分に合わない化粧品を使うと肌が荒れ、酷い時には皮膚科で薬を処方してもらわないといけなくなる程、肌が敏感なのです!

http://www.telemarkteam.net/

最近では肌に優しい化粧品も増えていますがそれすらも合わないこともしばしば…。

人気だからといって使ってみたら肌が大変になることが分かっています。だからYouTubeの紹介動画やSNSで実際使っている人の投稿を見ることしかできないというのが悲しい現実。

プチプラのコスメを使ったら何倍ものお金を出して病院通いになったり、1個何千円するちょっと高級な化粧品が1度きりで使えなくなったり。

そうなる位なら自分は見てるだけでいいと自然と思うようになります。

そもそも敏感肌の人は自分に合う化粧品を探すだけで一苦労!

パッチテストだけでは分からない事も多いので1日使ってみてどうなるか試すことも。肌が荒れたら使うのをやめて肌荒れが治るまではすっぴん、治ったら新しい化粧品を使う…そんな日々の繰り返しでようやく自分に合う化粧品を見つける。

かかったお金は高級コスメ何個分になるだろう?肌トラブルで自分に自信が持てない日々がどれだけ続いただろう?

それを思うと、不安なく笑顔で楽しくお化粧をできるようなコスメが開発されればいいなと思っています。