乾燥性敏感肌はつらい…

私は乾燥性敏感肌で、お風呂から上がったら間髪入れず保湿をしないと、カサカサになって痒みも出てきてしまいます。日常でも夏場は汗が引くとすぐ乾燥し始め、冬場は携帯用のスプレーの化粧水を常に常備していなければ粉がふいてしまうほどの乾燥肌です。

シロジャムの効果と私の口コミ!

そして、その乾燥だけでなく敏感肌でもあるので、自分に合う化粧水や保湿クリームには限りがあります。ずっと肌に合っていて愛用していたものでも、季節の変わり目やストレスなどによって急に合わなくなってしまうこともよくあります。

ですので最近は皮膚科で処方されたクリームくらいしか使えないのが女としてさみしいな、と思うものがあります。確かに安心して使えますし、保湿力も申し分ないのですが、市販で打っている可愛らしいパッケージやいい匂いの保湿クリームなども使ってみたいと思ってしまう自分もいて、日々葛藤の毎日です。

でも、最近はオーガニックやボタニカルなものが増え、私のような弱々な肌でも、香りを楽しむ保湿ローションなどを使えることが多くなってきました。いい香りに癒されながら、保湿もできるのは最大のリラックス効果です。もっとそういったものがふえたらいいなあ、といつも思っています。