年齢で変化する肌質について。

私は子供の時から乾燥、ニキビ、吹き出物などには無縁でした。同年代のお友達はニキビに悩んでいる子が多く、羨ましがられてました。シミーホワイトリンクルエッセンス

そのまま思春期が過ぎ、成人しこのままの肌質で行くものだと思ってました。が、40代前半から極度の乾燥肌と敏感肌に変化しました。

化粧水、乳液、美容液を高い、安い価格問わず、痒くなり細かいブツブツが出るように・・・。

乾燥肌なので、化粧水、乳液をつけても2時間もすると突っ張る感じが出るようになりました。新しい化粧水を何度も試した結果、最初は痒みがあるものの肌が慣れればそのまま使用を継続すると痒みは収まるようになりました。

それらの症状について皮膚科で相談しましたが、「季節の変わり目、ストレス」を挙げられ原因はわかりませんが、使用を我慢して使い続けるだけでここまで来ました。

年齢でここまで肌質が変わるとは思ってもいませんでした。色々な化粧水を試しましたが、今はプチプラの菊正宗酒造が出している日本酒の化粧水をリピートしてます。

乳液はニベアのプレミアムエンリッチのボディークリームに落ち着きました。これが以外と乾燥しません。薄い膜が乾燥から守ってくれる感じがします。

1回少し厚めに塗ると全然乾燥しません。そして1本千円しません。注意書きを見ると、顔にも塗っても問題ないらしいです。

今ので6本目です(笑)